TSKN~そして伝説へ~

テキトーな人間二人が勝手に始めたテキトーなブログです。主に音楽、映画など

biz

転職を考えてる人へ

Dです。この度転職しました。
そこで、自分の経験を書いていけたらなと思います。
多分知ってる人は当たり前の情報しか書いていません。

1.転職にあたって
自分は失敗したんですが、やっぱり転活は仕事をしながらするのがベストでした。
やっぱり、転職できるのも費用があってからのこと。
それに実際に経験して思ったんですけど、空白期間を何より企業は気にしますので。

2.退職後は書類の処理を済ませておく。
まずは、雇用保険、健康保険、厚生年金などの処理。
いちばん重要なのは職業安定所(ハローワーク)にて雇用保険の処理を終わらせておくこと。
今回は省きたいと思いますが、国からの補助金があるのとないのとでは
大分次の活動資金に差が出るかもしれません。

3.転職サイトに登録する。
説明は前後しますが、これは退職前にするべきです。
転職サイト自体は色々あると思いますが、情報量も考えて、
まずは大手サイトに登録するのが無難です。
(リクナビネクストなり、DODAなり、enジャパンなり。。)
次も同じ業種で考えている場合などはbizリーチなどが良いかも。
本当にあった転職先を見つけるには、複数サイトを登録することをおすすめします。
以下、複数サイトに自動で登録するサイトもあります。
https://careerindex.jp

4.エージェントを複数つける。
転職サイトによっては無料のエージェント案内があります。
(DODA、リクナビ、ジョブセンスリンクなど)
これはぜひ登録しといた方が良いです。
転活の情報なども聞き出せたり、履歴書、面接対策をしていたり。
実は自分はほぼ9割の履歴書を考えてもらいました。
履歴書などの手っ取り早い書き方はこの方法かもしれません。

5.やっぱり理想的な仕事を見つける。
これは初めに決めておくべきなのかもしれませんが、
やはり人生において大事なことのナンバーワンは仕事ですから、
妥協はあまりしないほうが良いのかと思います。
挑戦できるなら挑戦あるのみ!

以上です。まだ話したいことはいっぱいありますが、ここからは小出しに。
index.jpg

たまにはまじめな情報をww

就活生とか、社会人の人向けのサイトを集めてみました。

ビジネスマナー

列車
1.列車の進行方向に向いた窓際の席が上席。3人がけの座席の場合も同様。ただし、窓側が暑かったりまぶしかったりする時は席をかわる心遣いを。
2.寝台列車の場合、下の段が上席。


運転手付きの場合は、後部座席右が最上席。後部に3人座る時は中央が末席。

http://itp.ne.jp/contents/business/

敬語の使い方・言葉遣い
意外と使えないと思っている人が多いはずなので、参考に♪
http://www.jp-guide.net/businessmanner/business/keigo.html

メール術のテンプレ
http://email.chottu.net/

ではでは、宴もたけなわですが、ほな☆
img_160924_12916102_3.jpeg

モンスターエナジー
エナジードリンクの中では自分が一番飲んでるのがモンスターだと思う
続きを読む
1.jpg


昔、一人暮らし始めた時に親から風水の本をもらいました。
全く読まずに売りに行きました笑
確か、30円くらいにしかなりませんでした。

ま、部屋の模様替えとかの参考にしてみてくださいな。

まずはインテリアにこだわっている人たちのおすすめのサイトについて
★部屋のレイアウト・インテリアの参考になるサイト40選まとめ
http://rajic.2chblog.jp/archives/51819866.html

★安くておしゃれなインテリアの通販サイト
http://matome.naver.jp/odai/2133982712652009401

次にここからは興味本位で

★運びをよくする風水インテリア
http://www.interior-heart.com/seven-color/fengshui/

★やってはいけない風水のNGルール<運気停滞>
http://matome.naver.jp/odai/2129662516468922701

★風水間取り
http://www.reizan-fusui.jp/madori.html
eating48-1_02.jpg

夏は酒がうまい!
テキトーに面白そうなサイト集めてみました。

★世界のビールマップ
20131008beermap.jpg

★ビールランキング
https://www.pintmemory.com/sample_ranking_2013dec.html

★サントリーが作っているカクテルの作り方
初心者のために分かりやすくカクテルの作り方を書いているサイトです。
http://apl.suntory.co.jp/wnb/cocktail/top/temp__top

★バーテンダー&バー開業の人のために
http://homepage3.nifty.com/my-fizz/index.html

★焼酎ランキング
焼酎についてレビューなど含めて詳しく書いているサイトを見つけてきました。
芋焼酎の3Mと言われる魔王、森伊蔵、村尾がTOP3じゃない事も含めて焼酎好きには面白いサイトです。
http://焼酎ランキング.com/

★日本酒ランキング
個人的には焼酎も好きだけどやっぱり日本酒です。
http://www.sakeno.com/ranking/
★日本酒有名銘柄10選
http://www.nomooo.jp/blog/?p=1693
★自分の好みの日本酒を探せるサイト
http://allabout.co.jp/gm/gl/18054/

★高級ワインの価格を載せてるサイト
色々知ってる知識をひけらかしてみたいですね。
http://koukyuuwine.blog.fc2.com/
★ワインの種類
アサヒビールで作ってるサイトです。
http://www.asahibeer.co.jp/enjoy/wine/know/wine/k_02.html
s20101031185845.jpg
ヒマな人やってみて下さいな。

Yahoo占いTOP
http://fortune.yahoo.co.jp/

タロット占い
http://fortune.yahoo.co.jp/tarotself/index.html
http://www.clio.ne.jp/home/imocha/koza/

手相
一瞬だけ流行った島田秀平の占いとか
http://www.web-kenko.net/
http://astrology.neoluxuk.com/tesou/

顔相診断
あなたのその美顔を占ってみては?
http://www.ne.jp/asahi/ninso/honpo/self-face/q1/qu-first.html
http://fjo.jp/


姓名判断
お暇な人やってみて
http://www.emusu.net/seimei/handan.html

ほな!
EntryImage.jpg


世界の億万長者調べたら自分がちっぽけに感じました。
やっぱりビル・ゲイツはすごかった。
いつか自分も入ろうと思います。

1 Bill Gates ビル・ゲイツ マイクロソフト 7.60兆円
2 Carlos Slim Helu & family カルロス・スリム テレフォノス・デ・メヒコ 7.20兆円
3 Amancio Ortega アマンシオ・オルテガ ザラ 6.40兆円
42 Masayoshi Son 孫正義 ソフトバンク 日本 1.84兆円

http://memorva.jp/ranking/forbes/

ちなみに世界のブランド企業ランキング
日本がどんどん後退していってる。
最高で11位のTOYOTAでした。
頑張ろ

1位 Apple
2位 Samsung
3位 Google
11位 Toyota
22位 Mitsubishi Group

/www.rankingthebrands.com

時価総額ランキング
ここでも日本は33位のTOYOTAでした。

1位 Apple
2位 Exxon Mobil
3位 Google
32位 Toyota Motor

http://www.180.co.jp/world_etf_adr/adr/ranking.htm
3_pimg01.jpg

コーヒー好き必見
これを知ってたら通ぶれます。

graph.jpg


元ネタ
http://www.bishopcoffee.com/tastegraph/

yd_coffee1.jpg


元ネタ
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1406/04/news007.html
0206-09.jpg


海外旅行行きたい人、一人旅したい人とか色々と知っておいた方がいいリンク貼っておきます

絶対使っるはずです。

まず、ビザについて
国によっては短い期間でもビザがいる国があります。
ここから確認してみてください。

http://tabikko.com/world/visa.html

世界一周したいなら
世界一周航空券などで航空券を手に入れた方が良い場合もあります。

http://www.sekai1.co.jp/explanation/01.html

ヨーロッパ一周するならユーレールグローバルパスという
青春18切符みたいな格安で周れる鉄道チケットがあります。

http://www.ohshu.jp/railpass/EurailPass.html

地球の歩き方
各国の本があり、必要な知識が書いてあります。

http://www.arukikata.co.jp/
続きを読む
動画編集系

Premire PRO

Premiere101
http://premiere101.net/jp/

Adobe Premiere Pro CS6使い方辞典
http://www.openspc2.org/reibun/PremiereCS6/

Adobe Premiere Pro 動画(ムービー)編集の基礎知識
http://hangar7.jp/premiere-L001-index.html



After Effects

After Effects STUDY!!
http://fukidashi.web.fc2.com/
続きを読む
