TSKN~そして伝説へ~

テキトーな人間二人が勝手に始めたテキトーなブログです。主に音楽、映画など

Dです。


2016/12/30の7:10から
東海道新幹線🚅(東京➡︎福岡)で
どれくらい待ち時間があるのか、
いざ乗るまで確認してみました。

混雑状況はこの通り



人がわんさかいます。

結果的には30分程度でした。
座ることも出来ました。

それでは良いお年を

メルカリが面白い

以外とこんなのでも売れるんやなぁと

Dです!
クリスマスも近いので、天邪鬼な性格の自分が夏っぽい曲をチョイスしてみました。
去年、一昨年と更新が少なかったので、その分も含めて紹介します。

Jason Derulo - "Try Me" ft. J.Lo & Matoma



Omi - Hula Hoop
https://youtu.be/RYzQvj3icjs


Justin Timberlake - CAN'T STOP THE FEELING!
https://youtu.be/ru0K8uYEZWw
続きを読む



Dです!
ドラクエモンスターズスーパーライトを
半年間課金なしでしてました。

結果で言うと、
魔王系以外のSsキャラは
ほぼほぼコンプリートできるくらい
集められたのかなと思います。

最後の方はダークドレアムかゾーマの
2強ありきになってしまって、
無課金では色々と厳しくなってました。

他の人と闘う闘技場ではやっぱり、
課金の人との差が出てしまい、
最高14連勝レベルで終わりました。

主戦力は
りゅうおうでも無く、
魔王オムド・レクスでも無く、
カンダタでした笑









このデータ誰か貰ってくれないかな。
チュートリアルやってみました。

個人的には新しさが無くてなんか残念な気もするけど、マリオファンからすると楽しいんだとおもいます^_^



おヒマな人は是非チュートリアルだけでも試して下さいな。

ではでは
これめっちゃ欲しい。

字が下手なんでお祝儀とか、公の文書的なやつを書いて欲しい!
ペンは何でも良さそうで、かなり精密な動きしてます。

AxiDraw V3
http://shop.evilmadscientist.com/productsmenu/846
axi.jpg

動画を見れば説明いらず。



http://www.gizmodo.jp/2016/12/axidraw-v3.html
いつの間にか消えてたチッザ
続きを読む
biz

転職を考えてる人へ

Dです。この度転職しました。
そこで、自分の経験を書いていけたらなと思います。
多分知ってる人は当たり前の情報しか書いていません。

1.転職にあたって
自分は失敗したんですが、やっぱり転活は仕事をしながらするのがベストでした。
やっぱり、転職できるのも費用があってからのこと。
それに実際に経験して思ったんですけど、空白期間を何より企業は気にしますので。

2.退職後は書類の処理を済ませておく。
まずは、雇用保険、健康保険、厚生年金などの処理。
いちばん重要なのは職業安定所(ハローワーク)にて雇用保険の処理を終わらせておくこと。
今回は省きたいと思いますが、国からの補助金があるのとないのとでは
大分次の活動資金に差が出るかもしれません。

3.転職サイトに登録する。
説明は前後しますが、これは退職前にするべきです。
転職サイト自体は色々あると思いますが、情報量も考えて、
まずは大手サイトに登録するのが無難です。
(リクナビネクストなり、DODAなり、enジャパンなり。。)
次も同じ業種で考えている場合などはbizリーチなどが良いかも。
本当にあった転職先を見つけるには、複数サイトを登録することをおすすめします。
以下、複数サイトに自動で登録するサイトもあります。
https://careerindex.jp

4.エージェントを複数つける。
転職サイトによっては無料のエージェント案内があります。
(DODA、リクナビ、ジョブセンスリンクなど)
これはぜひ登録しといた方が良いです。
転活の情報なども聞き出せたり、履歴書、面接対策をしていたり。
実は自分はほぼ9割の履歴書を考えてもらいました。
履歴書などの手っ取り早い書き方はこの方法かもしれません。

5.やっぱり理想的な仕事を見つける。
これは初めに決めておくべきなのかもしれませんが、
やはり人生において大事なことのナンバーワンは仕事ですから、
妥協はあまりしないほうが良いのかと思います。
挑戦できるなら挑戦あるのみ!

以上です。まだ話したいことはいっぱいありますが、ここからは小出しに。
EDM

お久しぶりです!
Dです。個人的にEDM熱も少し冷めてきてる所で、
チョイスします。

定番曲を集めてみました。

Afrojack - SummerThing! ft. Mike Taylor





The Chainsmokers - Closer (Lyric) ft. Halsey





Steerner,Martell & William Ekh-Sparks (ft.Corey Saxon)
https://youtu.be/YehRk31kmrw
続きを読む
こんにちは!!
Dです。
もう寒い季節となりました。
この時期は個人的に楽しみが多くて大好きな季節です。

最近だとM1なんかもあったり、キングオブコントとかTHE MANZAIとか。。

個人的に素人目線で好きな芸人を挙げていこうと思います。

1.
中川家 コント「携帯ショップ」
こういうおっさん絶対近くにいるを完全再現してますww



2.
博多華丸・大吉「乾杯」
出身が福岡でもあって大好きな芸人です。
安定して面白い。



3.
ザ·ドリームマッチ 富澤×後藤
サンドウイッチマン、フットボールアワーと2組自体面白いのに、
この相性が抜群。



4.
トータルテンボス 「手が長い転校生」
設定が面白い。サクッと見れる!

https://youtu.be/nKRV0afNJJY

5.
チュートリアル 「チリンチリン」
表現が豊か。一つの設定で引っ張れてるのが凄い!

https://youtu.be/KZ64DLZlifA

まだまだありますけど、とりあえず思いついたのだけ。
以上!
