TSKN~そして伝説へ~

テキトーな人間二人が勝手に始めたテキトーなブログです。主に音楽、映画など

biz

転職を考えてる人へ

Dです。この度転職しました。
そこで、自分の経験を書いていけたらなと思います。
多分知ってる人は当たり前の情報しか書いていません。

1.転職にあたって
自分は失敗したんですが、やっぱり転活は仕事をしながらするのがベストでした。
やっぱり、転職できるのも費用があってからのこと。
それに実際に経験して思ったんですけど、空白期間を何より企業は気にしますので。

2.退職後は書類の処理を済ませておく。
まずは、雇用保険、健康保険、厚生年金などの処理。
いちばん重要なのは職業安定所(ハローワーク)にて雇用保険の処理を終わらせておくこと。
今回は省きたいと思いますが、国からの補助金があるのとないのとでは
大分次の活動資金に差が出るかもしれません。

3.転職サイトに登録する。
説明は前後しますが、これは退職前にするべきです。
転職サイト自体は色々あると思いますが、情報量も考えて、
まずは大手サイトに登録するのが無難です。
(リクナビネクストなり、DODAなり、enジャパンなり。。)
次も同じ業種で考えている場合などはbizリーチなどが良いかも。
本当にあった転職先を見つけるには、複数サイトを登録することをおすすめします。
以下、複数サイトに自動で登録するサイトもあります。
https://careerindex.jp

4.エージェントを複数つける。
転職サイトによっては無料のエージェント案内があります。
(DODA、リクナビ、ジョブセンスリンクなど)
これはぜひ登録しといた方が良いです。
転活の情報なども聞き出せたり、履歴書、面接対策をしていたり。
実は自分はほぼ9割の履歴書を考えてもらいました。
履歴書などの手っ取り早い書き方はこの方法かもしれません。

5.やっぱり理想的な仕事を見つける。
これは初めに決めておくべきなのかもしれませんが、
やはり人生において大事なことのナンバーワンは仕事ですから、
妥協はあまりしないほうが良いのかと思います。
挑戦できるなら挑戦あるのみ!

以上です。まだ話したいことはいっぱいありますが、ここからは小出しに。
EDM

お久しぶりです!
Dです。個人的にEDM熱も少し冷めてきてる所で、
チョイスします。

定番曲を集めてみました。

Afrojack - SummerThing! ft. Mike Taylor





The Chainsmokers - Closer (Lyric) ft. Halsey





Steerner,Martell & William Ekh-Sparks (ft.Corey Saxon)
https://youtu.be/YehRk31kmrw
続きを読む
こんにちは!!
Dです。
もう寒い季節となりました。
この時期は個人的に楽しみが多くて大好きな季節です。

最近だとM1なんかもあったり、キングオブコントとかTHE MANZAIとか。。

個人的に素人目線で好きな芸人を挙げていこうと思います。

1.
中川家 コント「携帯ショップ」
こういうおっさん絶対近くにいるを完全再現してますww



2.
博多華丸・大吉「乾杯」
出身が福岡でもあって大好きな芸人です。
安定して面白い。



3.
ザ·ドリームマッチ 富澤×後藤
サンドウイッチマン、フットボールアワーと2組自体面白いのに、
この相性が抜群。



4.
トータルテンボス 「手が長い転校生」
設定が面白い。サクッと見れる!

https://youtu.be/nKRV0afNJJY

5.
チュートリアル 「チリンチリン」
表現が豊か。一つの設定で引っ張れてるのが凄い!

https://youtu.be/KZ64DLZlifA

まだまだありますけど、とりあえず思いついたのだけ。
以上!
サムライチャンプルー




最近になって漸くサムライチャンプルーを観ました。
このアニメは2004年から始まり、
江戸時代とヒップホップを組み合わせた斬新なアニメです。

両親のいない娘フーと
琉球から来た人相の悪い凄腕侍のムゲンと
無口な眼鏡の剣の達人ジンの
3人の登場人物がひまわりの匂いのするサムライを探すために日本を旅する内容となっています。

まず、ムゲンの声に聞き覚えがあるなと思ってたら何と!ワンピースのゾロ!
初めのうちはゾロにしか思えなくなってしまった。しかし、それ以上に個性が強くムゲンがゾロ以上に格好よく見えてくる!

そして、このアニメの特徴の1つでもある。
ヒップホップと江戸のミックス。
挿入歌、絵の独特なセンス全てが格好いい!

登場人物が強いけれどそれでもそれを超えてくる刺客が出たり、3人の複雑な過去が徐々に分かってきたりと魅力もたくさんです。

ルパン三世などの作品が好きな人はハマるはず!共通点は見てからで。
観てない人はぜひ!

ほな。

続きを読む

腹が減りすぎてやばい

焼き肉行きたいわ

今んところドラクエはメインでやりまくってるけど、

Kof初めてみた

とりあえず140円課金して不知火舞げっと

がっつりはやらないと思うけど

pokemon goが今日から配信始まりましたね。

東京の街を歩いて、他人のスマホ覗き見してたけど、早速始めてる人が多い!
しかも、40~50のおっさんまでやってたり。
土建の厳ついおっさんがピカチュウって言ってるの聞いた時は笑いました。

って事で、自分も始めたけど、



すぐ飽きそうな気が。。


昨日からffコラボでバハムートチャレンジ来ました

早速クリアしてグングニルげっと!

現在+1です!!

+7いけるのだろうか



UMFまであと2月

個人的に期待してるlineupは

1.Martin Garrix
2.DJ Snake
3.Hardwell

これからもっとlineupが増えると思うので楽しみです♪

更に
Skrillex, Steve Aoki,
Domitry Vegas&Like Mike, Vinai
辺りが増えてくれたら来たら楽しみが爆発します!